練乳は優れもの!小倉に行ったら練乳タップリのサニーパン食べてみて

練乳と言うとイチゴにかけて食べたり、かき氷にかけて食べる。これがスタンダード。そのほかにも、料理の時の調味料として使う人も多いですよね。

今回紹介するのは、この練乳がタップリ入ったパンです。福岡県小倉の地元の人に愛されているんです。

パンの名前はサニーパン。1個90円のパンですが、1日4000個以上も売れているいる凄いパンなんです。

どんなパンかというと、ソフトフランスパン生地を使っていて中にたっぷりの練乳が入っています。パンを押さえて食べると中から練乳が出てきてしまうほど練乳がタップリなんです。

このサニーパンが販売されているのは 「シロヤベーカリー」。
サニーパンの誕生は東京銀座にある木村屋のあんパンに負けない名物パンを作ろうと考案したのがきっかけなんだそうです。

シロヤベーカリーには、サニーパンのほかにも 「オムレット」「クーヘン」な ど地元の人に人気のパンがたくさんあります。

ここのパンは どのパンを買っても美味しくてお値段もリーズナブル と北九州小倉で古くから愛され続けているパン屋さんなんだそうです。

小倉に行った際には、シロヤベーカリーでパンを買って海を見ながらランチするのもいい思い出になりそうですね。

住所:福岡県北九州市小倉北区京町2-6-14 幸福相互ビル202
営業時間:8:00~21:00
電話番号:092-409-2682