冬にゴルフをするなら沖縄のゴルフ場

いや~寒くなりました。この季節になると家から出たくなくなりますね。

だからといって家にこもっていると・・・だんだんデブになる。

だから、僕はゴルフにいくようにしています。

しかも、あまりカートには乗りません。ティーショットを打ったら

セカンド地点まで歩いてゆきまます。このパターンで1ラウンドをプレーすると

10km以上歩く計算に!どうです?こんな健康によいスポーツはありません。

しかしです。問題は寒さです。

気温は10度を下回ります。さらに12月を過ぎれば、氷点下なり地面にティが刺さりません。

まあ凍っているわけで!もしもですよ。北風がふいたらどうなるか?

これは体験したした人にしか分からないと思いますが、寒いだけじゃありません。

手の指先が冷えて、シビレます。

まったく感覚もなくなり、休憩の時にお湯に手をつけても30分も感覚が戻りません。

だから冬のゴルフは人気がないんですね。

ところで、明日はゴルフなんですが、天気と気温はどうだろう?と天気予報をチェック。

朝方は、6度まで気温が下がり、日中でも13度くらいしか上がらないと言っています。

でも、天気は曇りで、風もないというので安心したのですが、それより驚いたのは

沖縄の気温です。もう11月20日です。北海道や青森では雪が降っているんですよ。

なのに天気予報では、那覇の気温が27度と言っています。

おいおい!27度って真夏の気温じゃん。ゴルフに行ったら、暑くて汗をかく気温です。

ああ~一度でいいから沖縄でゴルフをしてみたいな~

お酒を飲みながら、インターネットで沖縄のゴルフ事情を調べてみました。

すると色々な方が沖縄のゴルフの話をしています。

やっぱり1年中ゴルフができるので、人気のスポーツなんですね。

そして、一番面白かったのがコレ ⇒ 沖縄おすすめゴルフ場はココだ!

沖縄では、居酒屋やスナックが毎月のようにゴルフコンペを行っている話が紹介されています。

お店のお客さんをゴルフを楽しみ、夜はお酒を飲んで語り合うそうです。

いいですね!そんなコンペなら毎月出席したいと思うのですが僕も出席できるかな?

沖縄に行きたいよ~!俺も仲間に入れてくれ~。